ブログ

ウォーターサーバーで赤ちゃんがつかまり立ちを…

更新日:2023.10.26 お客様Q&A

ウォーターサーバーで赤ちゃんがつかまり立ちを…

我が家にもついに、この日が来てしまった・・・!

「ウォーターサーバーで赤ちゃんが『つかまり立ち』をするようになってしまったので、冷水にもチャイルドロックを付けてほしい」という要望をいただくことがあります。マーキュロップではメンテナンス時などに無料で「冷水チャイルドロック」をお付けする対応をしています。

ウォーターサーバーの仕事をしていると、この日が来ることは知っていましたが、我が家も9か月の赤ちゃんが「はいはい」でキッチンへ来て、ウォーターサーバーで「つかまり立ち」を始めました。

これが気に入ってしまったようで、一度始めるともう何度も、つかまり立ちをしにウォーターサーバーのところへやってきます。

ウォーターサーバーで赤ちゃんがつかまり立ちをしてしまう

まだ、足より腕の力でぐっと身体を持ち上げて立ち上がるので、ウォーターサーバーの水受け部分の絶妙な高さと形状、さらに、ウォーターサーバーのつるつるした素材の表面に、赤ちゃんの手が吸盤のようにぴたっと張り付き、なんともちょうどいい!まさに、つかまり立ち練習台です。立つだけならよいのですが、普段、大人がウォーターサーバーから水を出しているのを見て知っているようで、蛇口を触ってしまいます。
※温水蛇口からは熱いお湯が出ますのでお子様が触る際には十分ご注意ください。

チャイルドロック付き冷水蛇口がおすすめ

ここで役立つのが 『 チャイルドロック付き冷水蛇口 』 です。

ウォーターサーバーのチャイルドロック付き冷水蛇口

『 チャイルドロック付き温水蛇口 』 は安全対策のためどこの会社にもありますが、マーキュロップには、冷水の方にも、チャイルドロック付き蛇口のご用意があります。

蛇口は年に一度のメンテナンス時に無料で交換できます。担当スタッフまたは、担当営業所フリーダイヤルへ、遠慮なくご相談ください。

冷水にもチャイルドロックを付けられるウォーターサーバーは、以下の商品一覧のうち、スリムとスリム卓上です。シタカラは操作パネルが高い位置にあるため、床からは赤ちゃんの手が届かない仕様です。

執筆者 岡本 彩

【この記事の執筆】岡本 彩
株式会社マーキュロップ 経営企画室 室長
一般社団法人日本宅配水&サーバー協会 市場調査委員会 座長
宣伝・広報を中心に、お客様や社内外の皆様とともに、持続可能な成長を目指しています。
協会ではウォーターサーバー業界の健全な普及・拡大のために市場調査を担当しています。
マーキュロップについて詳しくはこちら