お申込み お問い合せ

お客様おひとりおひとりからのお問合せを大切に、丁寧に回答させていただきます。ご不明な点は、些細なことでもお気軽にお問合せください。

お申込み・料金

お申込み・ご契約について

申込みから何日くらいでウォーターサーバーを設置できますか?

通常は、最短で翌日~1週間程度で設置しています。設置は、スタッフが車で伺いますので、お客様のご希望のお日にち・時間帯(3時間ほど幅を見ていただいております)をお聞きした上で、エリアの状況を確認して設置日程が決まります。ほとんどのエリアが、平日の他、土曜も設置が可能です。お急ぎの場合や、可能な設置日の確認だけも、お気軽にお問合わせください。
お申込みはこちら≫ お問合せはこちら≫

平日は不在のため、土日や夜間のウォーターサーバー設置は可能ですか?

ほとんどのエリアで、土曜の設置が可能です。担当営業所により土曜・日曜・祝日の営業状況と、営業時間が異なります。まずはお客様のご都合をお伺いした上で、担当営業所から設置日程をご提案します。お気軽にお問合せください。

申込みに必要な書類はありますか?

ウォーターサーバーの設置の際に、スタッフが必要書類をお持ちして記入方法も説明します。ご契約のお客様は「ご契約書」と、例えば、お支払い方法が口座引落の場合は「口座振替依頼書」にご記入ご捺印をお願いしております。お支払い方法が口座引落の場合は、口座番号のわかる通帳等と印鑑をご用意ください。お支払い方法は選択可能です。

再申込はできますか?キャンペーンは適用されませんか?

再申込は可能です。ご遠慮なくお申込みください。新規申込時のキャンペーンは、初めてマーキュロップをお使いいただくお客様を対象としたキャンペーンです。恐れ入りますが一度お使いいただいたことのあるお客様は過去に特典を利用されているため、原則、新規申込時のキャンペーンは適用外となります。ただ状況により異なるかと思いますので、念のため個別に担当営業所にて相談させていただきます。よろしければ一度お問合せくださいませ。

契約前に、資料請求や天然水の試飲はできますか?

資料請求が可能です。また試飲については、ペットボトルの「富士山の天然水」のご用意があります。ウォーターサーバーのお申込み前に、天然水の試飲(味の確認)をご希望の場合は、個別に対応させていただきます。
お問合せはこちら≫
なお、ペットボトル富士山の天然水は、山梨県富士河口湖町の「ふるさと納税」の返礼品として提供しておりますので、各ふるさと納税サイトからご購入(500ml、2L 箱入り)いただけます。コンビニ等では販売せず、和食料亭や寿司店、和菓子店、山梨県富士河口湖町の神社、お土産店、カフェなどに直接卸売りしている商品です。

法人・オフィスでも契約できますか?

もちろん可能です。スタッフ皆様の水分補給のために、福利厚生や熱中症対策にお役立てください。オフィス、学校、幼稚園、銀行、飲食店、店舗、工場、倉庫、建設現場、選挙事務所、などでご利用いただいております。また、イベントや展示会用の短期レンタルサービスもございます。

料金について

月々の利用料金はいくらになりますか?

天然水が月2本(24リットル)の場合のご利用金額は、4,233円(税込)からご利用いただけます。天然水1,760円(税込)×2本と、あんしんサポート料713円(税込・機種により1,100円)です。月々のご利用料金は、天然水代とあんしんサポート料のみです。ご利用本数は、随時変更いただけます。
料金ページはこちら»

申込み時にかかる費用はありますか?

エリアにより、ご契約時に保証金5,000円をお預かりする場合がありますが、保証金はご解約時にお返しするものです。エリアによって保証金の有無が異なりますので、一度お問合せください。

お支払い方法は?

基本は月に一度、銀行口座からの自動引落です。お申込み確認のお電話または、スタッフがウォーターサーバーの設置に伺う際に説明致します。自動引落以外には、請求書発行による銀行振込・クレジットカード払い・コンビニ払い・ 代金引換(現金払い)が選択できます。
※エリアにより選択できるお支払い方法が、異なる場合があります。

あんしんサポート料とは何ですか?

お客様にマーキュロップを“あんしん”してご利用いただくための総合的なサポート料です。スタッフによるウォーターサーバーの設置対応、天然水の配送料、年1回を基準としたウォーターサーバーのメンテナンス(本体交換)、万が一の点検・故障対応が含まれます。あんしんサポート料は、ウォーターサーバー1台ごとにかかります。 また機種により異なり、スリム・スリムS(卓上)は713円、ボトル下置きタイプのシタカラは1,100円(税込)です。

解約時にかかる費用はありますか?

ご解約時にご利用継続期間が半年以内で、天然水のご購入本数が12本以下の場合、違約金として5,000円が発生する場合がございます。エリアにより異なりますので、お問合せください。

富士山の天然水

天然水について

成分を教えてください

品名  :ナチュラルミネラルウォーター
原材料名:水(鉱水…ミネラルを含む地下水のこと)
採水地 :山梨県富士河口湖町(富士山で標高No.1)
栄養成分:熱量、蛋白質、脂質、炭水化物…0

ミネラル成分は、カルシウム6.8mg、マグネシウム2.3mg、ナトリウム4.7mg、カリウム1.2mg、バナジウム86μg、 シリカ35mg /Lが含まれています。pH値8.1のからだにやさしく吸収されやすい弱アルカリ性、硬度24の軟水です。軟水の中でもやわらかめの、まろやかな天然水です。
詳しくはこちら>

本当においしいの?

おいしさには自信があります!おいしさの理由は、富士山の幾層もの独特の地層が作り出すミネラルバランスと、貴重な「本物の天然水」だからと考えています。口当たりがやわらかく、まろやかで、ほんのりやさしい甘みを感じる天然水です。多くのお客様が、天然水の「おいしさ」から、マーキュロップをご継続いただいております。
世界の食品品評会モンドセレクションでは2013年から毎年「金賞」を連続受賞、さらに味だけの審査で難易度が高いと言われるITI優秀味覚賞では2014年から毎年「三ツ星」を連続受賞している、珍しい天然水です。さらにITI優秀味覚賞2020では「ダイヤモンド味覚賞」を受賞。ダイヤモンド味覚賞は、世界でわずか13商品しか受賞していない大変貴重な賞です。
ウォーターサーバーを「おいしさ」で選びたい方にこそ、選んでいただきたい天然水です。
詳しくはこちら»

他の水とどう違うの?

マーキュロップの天然水は、富士山麓で標高No.1の水源、国立公園内内の地下223mから採水する、とても澄んだ天然水です。自然本来の味わいを大切にするため、殺菌などの処理は最小限にとどめており、食品表示ラベルの品名にも「ナチュラルミネラルウォーター」と表記ができる本物の天然水です。
一般にウォーターサーバーには、天然水と、水道水などから製造される加工水(RO水)とがあります。食品表示ラベルの品名に「ナチュラルミネラルウォーター」と表記されているものが天然水です。加工水の場合は「ボトルドウォーター」や「清涼飲料水」などと表記されていますので、いくつかのブランドでウォーターサーバーを比較される際は、本物の天然水かどうか、お確かめいただくことをお勧めします。

軟水ですか?硬水ですか?

硬度24の「軟水」です。軟水の中でも、やわらかめの軟水です。農林水産省のガイドラインで、硬度0~100mg/Lが軟水、101~300mg/Lが中硬水、301mg/L以上が硬水と定められています。軟水は日本人になじみが深く、そのまま飲んでもおいしく、コーヒーや紅茶、だしを使ったお料理、お米を炊くときにも合う水です。また、自然の状態で硬度24の天然水に含まれている天然のミネラル成分は、赤ちゃんの身体や薬にも影響を及ぼさないので、ミルクづくりや白湯、薬を飲む時の水としても安心してご利用いただけます。
※一般的でない薬などをご利用で、ご心配がある方は医師や薬剤師にご相談の上ご利用ください。

「鉱水」とは何ですか?

「鉱水」とは、農林水産省のミネラルウォーター類の品質表示ガイドラインで「ポンプ等により取水した地下水のうち、溶存鉱物質等により特徴付けられる地下水」と定義されています。これはつまり“地下から汲みあげた、ミネラル成分の含まれたミネラルウォーター”ということです。

・ポンプ等により取水…湧き水ではなく、地下を流れる地下水のこと
・溶存鉱物質等…ミネラル成分のこと

農林水産省のミネラルウォーター類の品質表示ガイドラインでは、ミネラルウォーターは、原材料名に「水」と記載し、次にカッコを付けて、原水の種類(鉱水・鉱泉水・湧水・温泉水・浅井戸水・深井戸水・水道水等)を記載することが定められています。マーキュロップの水のラベルには「原材料:水(鉱水)」と書かれています。

※原材料として表示される「鉱水(こうすい)」と、水の硬さを示す軟水・硬水の「硬水(こうすい)」が混同されることがありますが、別のものです。

赤ちゃんのミルク作りにミネラルウォーターは良くない?

赤ちゃんのミルク用におすすめできる水の条件は、ミネラル分が赤ちゃんに影響を及ぼさない「硬度の低い軟水」で、「加熱殺菌をしている水」という2点です。「富士山の天然水」は、硬度24の軟水です。工場ではおいしさに影響しないよう瞬間的な「加熱殺菌」を行っています。水道水や浄水器の水をミルクに使う場合には一般的に、残留塩素の問題もあるため煮沸して塩素を蒸発させ、同時に加熱殺菌も行うことが望ましいとされています。ですがマーキュロップの天然水は、水道水とは異なり残留塩素の問題もなく、再度の加熱殺菌も必要ないと考えています。ウォーターサーバーの温水と冷水を上手に使って、赤ちゃんを待たせることなく適温のミルクをお作りいただけます。また白湯や離乳食にもぜひお使いください。赤ちゃんのミルク用にご利用いただいているお客様も多くいらっしゃり、私たち社員も子育てにフル活用しております。
※「東京都港区子ども家庭支援センター」の相談窓口、「東京都中央区保健所」ならびに「森永乳業株式会社」の各栄養士の方へのお問い合わせの情報も参考に作成しております。

富士山周辺のどこから汲み上げているのですか?

富士山の北麓、国立公園内の地下223mの深井戸から汲み上げています。採水地は山梨県富士河口湖町(ふじかわぐちこまち)の、富士山麓の水源で最も高い標高1,030m地点です。工場より高い位置には住宅や工場などの人工物がほとんどなく、採水地周辺は、河口湖をはじめとする富士五湖や、富士山からつながる原生林(国有林)など貴重な大自然に囲まれた地域です。工場は野生のリスやシカも訪れる、まさに「森」です。自然環境も含めておいしさをご体感いただきたく、お客様向けに工場見学ツアーも実施しております。

湧き水は衛生的によくないと聞きましたが、大丈夫?

マーキュロップの天然水は、自然に地表へ湧き出る「湧き水」ではありません。「深井戸」から汲み上げている地下水のため安心です。湧き水と聞くと一見おいしそうなイメージですが、地表の環境の影響を受けやすく、富士山周辺など自然豊かな観光地に「湧き水スポット」もありますが、飲む前に煮沸することが推奨されている場合も多く、そのまま飲用するかどうかは自己責任とさています。マーキュロップの天然水はそのような湧き水とは異なります。
マーキュロップでは富士山の天然水を、非常に硬く厚い何層もの岩盤の下から汲み上げ、空気に触れることなくクリーンルーム(無菌的環境)で自動充てんしています。地下223mの 「深井戸」の水を選び、工場では毎日、外部の専門機関では月に一度、必ず水質検査を実施しています。また東日本大震災後は半年に一度、放射性物質の検査も継続して実施しています。震災後数年間は、月に一度検査を実施しておりましたが、放射性物質が検出されたことは一度もありません。ご安心いただけましたら幸いです。

賞味期限はどのくらい?

未開封の状態では、製造から半年(6カ月)が賞味期限です。ボトルの上部、フィルムで覆われているキャップの側面に透明な窓があり賞味期限が印字されています。開封後は天然水のため食品と同様に、なるべくお早めにお飲みいただくことをお願いしております。目安として開封後は2週間です。品質と衛生面から、最低ご利用本数は「月2本以上」となります。
他の賞味期限の長い商品ラインナップとして、ペットボトル富士山の天然水(2リットル/500mlの2種)は賞味期限が製造から2年です。配送時に送料無料でお届けできますので、備蓄用にご利用の際は担当営業所へお問合せください。※担当営業所に在庫が無い場合はお取り寄せとなります。

ペット(犬や猫など)に飲ませても大丈夫?

犬や猫などのペットが、マーキュロップの天然水を飲むことについては問題ないと考えています。実際にご利用いただいているお客様も多くいらっしゃいます。
日本で犬や猫にミネラルウォーターを与える際の注意点としては「硬度の高いお水は避けること」を言われております。これは、一般的に「硬水(硬度100以上のお水)」といわれる、ミネラル分が多量に含まれているお水を与えた場合に、体内に結石ができやすくなる等体調に影響が出る可能性があるためです。そのため、ミネラル分が多量に含まれる硬水を避けていただけましたら、ミネラルウォーターを飲用することには問題ないと言われております。マーキュロップの天然水は、軟水の中でも特にやわらかめの硬度24のお水です。
※日清ペットフード株式会社、日本ペットフード株式会社相談窓口へのお問合せより

どのような場所で保管したらよいですか?

直射日光が当たる場所や高温になる場所、湿度の高い場所、屋外を避け、室温で保管してください。また、水はその性質上、においを吸収しやすい食品のため、できるだけにおいのある場所(エアコンの送風が当たる場所、喫煙場所や芳香剤の近くなど)も避けて保管してください。天然水の保管状況やウォーターサーバーの設置場所により、においや味の変化が感じられた場合は、担当営業所へご連絡ください。

選び方がよくわからない…どう選んだらいいのでしょうか?

お客様により好みや重視されている点が異なるため一概には言えませんが、マーキュロップは、天然水の「おいしさ」やウォーターサーバーのメンテナンスがあるため「衛生面」を大切に考えるお客様に選ばれています。またボトル下置きタイプの「シタカラ」を、おしゃれなウォーターサーバーを、とデザイン性で選ばれるお客様も増えています。「おいしさ」で選ぶならRO水より天然水を、「衛生面」で選ぶなら1年に一度など定期的にメンテナンスを実施しているブランドをおすすめいたします。マーキュロップは製造からウォーターサーバーの設置、配送まで自社グループのスタッフで対応しており、循環型のリターナブルボトルを使用したシステムで環境に配慮しながら、天然水の中ではお求めやすい価格帯でご提供しております。何かお困りの際も、お電話は自動音声システムではなく、すべてスタッフに通じる窓口です。年に一度のウォーターサーバーのメンテナンスや、万が一のトラブル対応まで安心してお任せいただけます。

ウォーターサーバー

設置は大変ではないのでしょうか?

マーキュロップでは、ウォーターサーバーの設置・配送・お引越しはもちろん、万が一のトラブル対応まで、すべて自社スタッフがお客様のご自宅へお伺いし責任を持って行います。ウォーターサーバーの設置時は、お客様は電源のある場所だけご用意ください。(宅配便への委託配送で届く会社をご利用の場合は、玄関先からウォーターサーバーを運び、大きな段ボールを開封、水漏れしないよう配管の確認を行い、ご自身で設置し、最後に段ボールや発泡スチロール等の梱包材の処分と手間と労力がかかります)。マーキュロップは全てスタッフにお任せください。

メンテナンスって何ですか?どうして必要なのですか?

ウォーターサーバーを1年に一度を基準に、メンテナンス時期をお知らせするハガキ又はお手紙をお送りしています。いつものスタッフが新たに設置するウォーターサーバーをお持ちし、その場で交換、再設置まですべて行います。回収したウォーターサーバーは、自社グループの国内のメンテナンスセンターで、分解して洗浄殺菌後、再製品化しています(検品後に分解し、冷水・温水タンク、ウォーターサーバー配管内部の洗浄および殺菌と、冷水・温水蛇口の交換、外装洗浄、再組立て、検査をしています)。お客様はいつでも衛生的にウォーターサーバーをご利用いただけて、メンテナンスは環境にもやさしいシステムです。
なお、抗菌素材や自動クリーン装置など、どのような仕様であってもウォーターサーバーには、メンテナンスは必要です。蛇口付近や内部の衛生面の問題の他、パッキンなど部品の劣化による水漏れの可能性、また電化製品のため寿命があります。

日常的なお手入れは、必要ですか?

ウォーターサーバーの日常のお手入れはお客様にお願いしています。ボトル交換時に除菌ウェットティッシュでボトルの差込み口を拭いていただくなど、簡単なお手入れです。ウォーターサーバー設置の際に、ボトルの交換方法と一緒にご説明しますが、気になった際は改めてご説明しますので、お問い合わせください。詳しいお手入れ方法はこちら ≫

小さな子どもがいるので、冷水にもチャイルドロックは付けられますか?

付けられます。スリム・スリムS(卓上)タイプは、温水のみチャイルドロック/温水も冷水もチャイルドロック/温水も冷水もチャイルドロックなし、の3種類の中からお選びいただけます。お申込み前の方はお申込み時に、ご契約中の方は担当営業所へお申し付けください。赤ちゃんがつかまり立ちを始めたら冷水にもチャイルドロックを付け、自分で水を入れたい時期にチャイルドロックを外すなど、お子様の成長に応じて、随時の蛇口の変更も可能です。(蛇口の交換は、メンテナンス時以外は、スタッフがご自宅内で作業させていただきます)。対応はあんしんサポート料に含まれるため追加料金もかかりません。

形や仕様などは、どのようなタイプから選べますか?

現在、3種類のウォーターサーバーがございます。定番のSlim[スリム]、テーブルや台の上に置くSlim S[スリム卓上]、ボトルを持ち上げずに交換できる下置き型のsitakara[シタカラ]をご用意しています。Slimはホワイト、ブラック、モカブラウン(現定色)から、Slim Sはホワイト、ブラックから、シタカラはマットホワイト、マットブラックからお選びいただけます。
詳しくはこちら»

ウォーターサーバーの大きさは?どんな場所に置いたらよいですか?

ウォーターサーバーは、雑誌や畳んだ新聞を、床に置く程度のスペースが必要です。置き場所はお客様のご利用方法やご自宅の中で主に使う方、お好みによって様々ですが、一番多いのはキッチンの周辺、次にリビングの角や壁側です。コンセントのお近くでご検討ください。スタッフが設置に伺いますので、その際にお客様とご相談し、置き場所を決定することも可能です。サイズなどウォーターサーバーの詳しい仕様はこちらをご確認ください。
詳しくはこちら»

卓上タイプをキッチンカウンターに置きたいのですが…?

卓上タイプ(Slim S)は、高さ約45cm(ボトルをセットした状態で約73cm)、横幅約31cm、奥行き約36cmです。ただし、ボトルを交換するためサーバー上部には空間の余裕が必要です。卓上タイプのウォーターサーバーを設置する場所は、目安として1m程度の高さ(上部空間)のあるスペースをご用意ください。このような高さのあるスペースがない場合は、床置きタイプ(Slim、シタカラ)をおすすめします。

冷水と温水はどのような仕組みで出てくるのですか?

ウォーターサーバーの中には、冷水・温水それぞれ約2リットルのタンクが入っています。冷水タンクは冷蔵庫のような仕組み、温水タンクは電気ポットのような仕組みとなっており、それぞれお水を冷やしたり温めたりしています。常時冷やし、常時加熱し続けているのではなく、例えば温水の場合、一定の温度になるとスイッチが入り加熱し始め、一定の高温になるとスイッチが切れて保温しております。電気代も電気ポットと同程度です。なお、急冷・急温する仕組みではありませんので、例えば、3~4名分以上のコーヒーやお茶を淹れたり、カップ麺を作るなど、一度に大量の温水を使用した場合には、タンク内の天然水が適温(お湯)に戻るまで一時的に天然水の温度がぬるくなります。

温水は空炊きにならないのですか?

温水タンクには、あらかじめ空炊き防止機能を備えています。天然水のボトルが空になったとき、温水は蛇口から出なくなりますが、空焚き防止のため、温水タンク内には満杯の天然水が入っている状態です。空焚きにはなりませんのでご安心ください。

地震で倒れたりしませんか?耐震対策は?

マーキュロップで取扱いのウォーターサーバーは、いずれのタイプも背面に耐震パーツ(銀色の金具)が付属していますので、ネジで壁面に留めるなどしてご利用いただけます。倒れにくいよう、左右が壁や棚などの家具で挟まれたスペースへの設置もおすすめです。
なお、スリム・スリム卓上タイプは、停電時も冷水蛇口からは天然水(常温)が出る仕組みになっています。停電や断水など、もしもの災害時にもご利用いただけます。
(また、例えばご家庭ではなく保育園などの施設では、お客様の方で市販の耐震用固定ベルトでウォーターサーバーを壁や近くの家具と固定している場合もあります。)

旅行で家を不在にするのですが、どうしたらいいですか?

ウォーターサーバー内の衛生状態を保つため電源は切らずに、そのままご利用ください。電源を切るとタンク内の温度がぬるくなり、衛生的に好ましくありませんので、電源を付けたままでお願い致します。また開封している天然水は、できるだけお早めにご利用ください。長期でご不在にされる場合は、担当営業所へお問合せください。
その他、里帰り出産でご不在にされる場合などは、一時的にご実家へ設置・お届け場所を移動する対応も可能です。

配送・サービス

オートロックで平日不在でも配送できますか?

ご不在でもお届け(置き配)しております。まずは、ご在宅状況や、マンションの管理人さんがいらっしゃる時間帯、宅配ボックス利用のご希望、玄関先への置き配のご希望などをお伺いします。管理人さんがいらっしゃるマンションの場合は、オートロックを開けていただき、お客様の玄関前に置き配でお届けする場合が多いです。いらっしゃらない場合は、エントランスや駐輪スペースなど、お客様のご指定の場所をご相談のうえお届けしています。

配送の曜日や時間帯指定はできますか?

エリアごとに決められた配送曜日にルート配送でお届けしているため、原則、お届け日時の指定はお受けしておりません。なお、エリアによっては、配送当日におおよその配送時間帯をお知らせすることが可能です。ご不在の場合は、玄関前などお届け場所を事前にご相談のうえ、配送させていただくことが可能です。
また、ご不在配送を希望されないお客様には個別にご相談のうえ、できる限りご希望に沿う形で対応させていただきたいと考えております。まずは一度、配送についてのご要望をお問合せください。

エレベーターのない5階ですが、配送は可能ですか?

もちろん、お届けいたします。ウォーターサーバーの設置、富士山の天然水の配送ともに、通常通り対応いたします。ご遠慮なくお申込みください。

次回配送日より前に水がなくなってしまいそう

配送サイクルや本数の変更は、お客様サービスサイト(WEB)から変更いただくか、お電話やメールでお気軽にご連絡ください。天然水がなくなりそうな場合は、本数を増やすか、配送日を1週・2週・3週早めるなど対応させていただきます。また「本来の配送曜日ではないけど次の配送日までお水がもたない」という場合にも、まずは担当営業所へご相談ください。配送状況によりご希望にお応えできない場合もありますが、 当日お届け可能な場合もあります。できる限りお客様のご要望にお応えしたいため、配送状況を確認し、最短でお届けできる日程をご案内致します。

あまり使わないのですが、月1本のペースで利用はできますか?

申し訳ございませんが、マーキュロップでは月に2本からのお届けシステムでご提供しています。月に1回1本での配送や、2か月に1度2本の配送はお選びいただくことができません。天然水は、開封後なるべくお早めに、目安として2週間以内にお飲みいただくことをお願いしています。お客様に安心しておいしく新鮮な状態で天然水をお飲みいただくためです。4週間に1度(または1か月に1度)2本のサイクルでお届けの場合は、配送を1回お休みする「配送スキップ」をお受けすることができかねます。予めご了承ください。
健康のためには1日に1.2~1.5リットルの水分補給が推奨されています。1回150ml程度の天然水を、1日8回に分けてこまめに飲むことが身体によいと言われており、1日1.2リットルの水分補給になります。1か月(30日)に換算すると、一人当たり36リットルの消費となりますので、毎日の水分補給にお役立ていただけましたら幸いです。

空ボトルを出し忘れてしまったのですが回収してもらえますか?

原則、お客様のエリアの配送曜日にて、 配送状況により可能な限り 空ボトルのみの回収も対応しております。ただし、配送の混雑状況やエリアによって対応が難しい場合もございます。ご希望の場合は、担当営業所へお問合せください。

ご利用中のお客様

引越しするのですが、引越し業者に移動を頼んで大丈夫?

ウォーターサーバーの移動は弊社スタッフが行います。ご利用中のウォーターサーバーは、現在のお住まいへ一度スタッフが引き取りに伺い、ご新居へ改めて設置に伺います。お引越し時にウォーターサーバーは新品同様のメンテナンスを行いますので、衛生的にご継続いただけます。これらのサービスはすべて無料で対応させていただきます。またお引越しをされ新生活を迎えるお客様へ、ご継続の感謝をこめて富士山の天然水1本をプレゼントさせていただきます。
※プレゼントは、ご新居へのウォーターサーバー設置の際にお届け致します。
お引越し1週間前までに担当営業所へご連絡ください。
お客様向け引っ越し特典はこちら»
お届けエリアはこちら»

名字変更・名義変更の手続きは?

登録情報ご変更の書類をお届け致します。また、ご利用料金の引落口座の名義も変更される場合は、口座振替の書類も再度ご記入いただく必要があります。お手数ですが担当営業所までご連絡ください。

引落口座を変更したいのですが?

「口座振替の届出書」をお届けいたします。ご記入ご捺印のうえ、ご返送をお願いいたします。変更ご希望の場合は、お手数ですが担当営業所までご連絡ください。

配送サイクル・本数を変更したいのですが?

配送予定日の3日前までに、お客様サービスサイト(WEB)にて変更されるか、担当営業所までお電話やメールにてご連絡ください。なお、前日または当日になってからのご変更ご希望の場合も、できる限り対応させていただきますので、一度担当営業所までご相談ください。回数制限なく、何度でも変更できますので、季節やご利用状況に応じて、ご遠慮なくお申し出ください。

ボトルの中に白いキャップのようなものが浮いている。

天然水のボトルをセットするときに、ボトルが少し傾いた状態になることで、ボトルキャップの水止弁が外れて浮遊することがあります。そのままお使いいただいて品質に問題はなく、また故障でもありませんのでご安心ください。ただし、水止弁が外れた状態でウォーターサーバーからボトルを抜くと、ボトル内に水が残っている場合、水が出てきてしまいます。そのため天然水のボトル内の水を使い切った状態で抜いていただくようお願いいたします。またボトル交換の際にウォーターサーバーのボトル差込み口に出てきた天然水は、キッチンペーパーなどで十分に拭きとったうえで、新しい天然水ボトルを差し込んでください。

冷水は出るのに、温水は出ない(物理的に水が出ない)。

まず、ボトルに天然水が入っているかお確かめください。冷水はボトルが空になっても、冷水タンクから水が出てきますが、温水はボトルが空になったとき出なくなります。これは、温水タンクに空炊き防止機能があるためです。温水タンクの中は、ボトルが空になっても常に満杯の天然水が入った状態が保たれています。この場合、ボトルを交換していただくことで、温水も出るようになります。万が一、ボトルを交換しても天然水が出ない場合は、大変お手数ですが担当営業所までお問い合わせをお願いいたします。

天然水が、温かくも冷たくもならないのですが。

まず、コンセントに電源プラグが差し込まれているかどうかお確かめください。抜けていた場合はプラグを差し込み、20分程度時間をおいて、再度天然水の温度をお確かめください。改善されない場合は、大変お手数ですが担当営業所までお問い合わせをお願いいたします。

感染対策について

マーキュロップの感染対策の継続については、こちらのページをご覧ください。

お探しの情報が見当たらない場合はご遠慮なくお問合せください。

       

富士山の天然水 12リットル 1,760円(税込)            
あんしんサポート料 月713円(税込)※ウォーターサーバーの機種により異なります。

お申込はこちら
お申込み

0120-140-096

受付時間 9:00~17:00(日曜除く)

上に戻る