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エリア拡⼤・販路拡⼤のため
パートナー企業様を募集しています

地域やお客様との信頼関係を重視
売上が積み重なるストック型ビジネス

宅配⽔業界(ウォーターサーバー業界)は、昨今の災害や猛暑、健康志向の⾼まり、宅配需要の拡⼤など複合的な事情を背景に、今まさに普及の進む業界です。⼤⼿企業の参⼊や競合環境など、多くのハードルがある中、マーキュロップはこの事業を地域やお客様と密接に、強く結びつくことができる事業であると考え、展開して参りました。

マーキュロップ宅配⽔事業のメリット

安定した売上構造

定期配送のため毎月継続して売上が入るストック型ビジネスです。マーキュロップの解約率は約0.5%未満、平均購入本数は月約4本(48リットル)と、業界内でも解約率が特に低く、購入本数が多い特徴があります。

グラフ画像 - ストック型で売り上げ拡大

経営資源の有効活用

販路、倉庫や車両、事務所、スタッフなど既存の経営資源を活かすことで、初期費用を抑えて事業開始が可能です。事業の成長に合わせて、段階を追って事業拡大のご提案ができます。

お客様との強い繋がりを構築

お客様とお会いする機会を定期的に持つことができ、他商品も勧めるなど既存事業との相乗効果が見込めます。また独自の企画や仕掛け、対応研修がありますので、地域のお客様の「ファン化」を目指せます。

他社製品との違い

富士山麓で標高No.1の天然水

富⼠⼭の標⾼1,030mの国⽴公園から希少価値の⾼い天然⽔をお届けします。お客様の9割が家庭です。

RO⽔ではない本物の天然⽔

宅配⽔には天然⽔とRO⽔(加⼯⽔)の2種類があります。天然⽔は差別化しやすく、⾼付加値で販売できます。

⼿厚いアフターフォロー

リターナブル⽅式は、配送・定期メンテナンスなど顧客接点を⼤切にした環境にやさしいビジネスモデルです。⾼い満⾜度とリピート率維持の好循環を⽣みます。

キャンペーンやスタッフ教育

⼯場⾒学ツアー、季節毎の販促施策、⽔以外の売上につながるオリジナル商品、医学博⼠の先⽣に協⼒を得て健康推進など、新規獲得・継続のために様々な企画を⾏います。

ご活躍いただくまでの流れ

お問い合わせからご契約までのフロー図

お問合せ→ご訪問

何度でもご訪問させていただき、信頼関係を築けるまで商談を重ねます。双⽅がしっかりと納得した上で事業のスタートを迎えます。

商品確認・⼯場⾒学

商品もじっくりとお試しいただき、ぜひ⼯場⾒学へお越しください。富⼠⼭麓で標⾼No.1の⽴地や、⼯場内の衛⽣管理体制が⾒学できます。

販売代理店⾒学

何度でもご訪問させていただき、信頼関係を築けるまで商談を重ねます。双⽅がしっかりと納得した上で事業のスタートを迎えます。

ご契約

ご契約後は、営業開始までの1か⽉間で、商品研修や配送同⾏など営業担当が中⼼となり、全⼒で事業開始をサポートさせていただきます。

契約タイプ

販売代理店

主に⼀般家庭を対象に、天然⽔を宅配する事業です。新規営業、配送、契約、顧客管理など業務全般を含みます。今後の経営展開の柱となる新規事業を探されている企業様が、本業とは別に⼀事業として⽴ち上げていただく事例が多くあります。
規事業を探されている企業様が、本業とは別に⼀事業として⽴ち上げていただく事例が多くあります。

取次店

取次店の業務は、ウォーターサーバーをお申込いただくお客様のご紹介のみです。顧客基盤を活かしたい、提案商品のラインナップに追加したい、⼩規模から新規事業を開始したいという企業様に最適です。
い、⼩規模から新規事業を開始したいという企業様に最適です。

富士山の天然水 12リットル 1,630円(税別)
あんしんサポート料 月649円(税別)※ウォーターサーバーの機種により異なります。

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