ブログ

富士山の天然水かき氷@河口湖町

更新日:2023.09.07 富士山の天然水 工場

ウォーターサーバー富士山の天然水の製造工場近くに、おいしい富士山の天然水かき氷のお店が出来ました。

ここ数年でしょうか。朝から行列のできる「天然かき氷」とか「かき氷専門店」が、けっこう話題になっていますね。子どもの頃の記憶にある、あの“シャリシャリしたかき氷”ではなくふわっとやわらかな、器に山もりになった、大人のかき氷です。

最近、「富士山の天然水」の工場のある富士河口湖町(山梨)に、富士山の天然水で作られた「かき氷」屋、信水堂さんがオープンしました!

ある社内イベントが行われた日曜日に、さっそく社員で行ってみました。河口湖工場だけでなく…この日は、本社・東京・横浜のメンバーも集まった日。和テイストのキレイな店内です。

ではさっそく、富士山の天然水で作られた「かき氷」をご紹介します。

まずは、定番いちごミルク

次に、小豆とまろやか練乳

次に、リッチなコーヒーミルク

こちらが、大人の宇治金時

メニューは他にもあります。大きな氷を使って、1個のかき氷を作るのに約2分かかるそうです。大人数で行ってしまったので、入替制で順に店内に入り、ゆっくり待ち、かき氷が届くと、皆、微笑みながら食べる。

おいしい「富士山の天然水」もいいですが、「氷」もいいですね。

■かき氷屋さんの情報:信水堂(しんすいどう)
住所 山梨県南都留郡河口湖町船津7673-1
電話 0555-73-8548
時間 11〜17時
定休 不定休

::::::::::

ウォーターサーバー「富士山の天然水」のお問合せ・お申込みは、
株式会社マーキュロップ お客様窓口
0120-140-096 受付時間9:00〜17:00(日曜除く)
天然水ウォーターサーバーのマーキュロップHP≫

執筆者 岡本 彩

【この記事の執筆】岡本 彩
株式会社マーキュロップ 経営企画室 室長
一般社団法人日本宅配水&サーバー協会 市場調査委員会 座長
宣伝・広報を中心に、お客様や社内外の皆様とともに、持続可能な成長を目指しています。
協会ではウォーターサーバー業界の健全な普及・拡大のために市場調査を担当しています。
マーキュロップについて詳しくはこちら