富士山の天然水とウォーターサーバーのマーキュロップ

ブログ

富士山なぞなぞラッピング配送車両

更新日:2023.09.07 マーキュロップのこと

天然水ウォーターサーバーのマーキュロップが、15周年を機にブランドロゴをリニューアルして、昨年から少しずつ増やしているユニークなものが、こちら。ドット柄の目立つ “富士山なぞなぞ ” ラッピング配送車両です。

富士山なぞなぞ車両

ちなみにドットの中に、見つけると幸せになるという噂(?)の♡(ハートマーク)が1か所だけ付いているので、富士山の天然水のお届け時や、道を歩いていてマーキュロップの配送車両を見かけた方は、ぜひ♡(ハートマーク)探してみてください。 “富士山なぞなぞ ”も全車両同じではなく、いくつか登場しています。ひとつだけご紹介しましょう。

「どのきせつも ふじさんの いちばんうえにあるものって なぁに?」
答え、わかります…?これは、あくまでもなぞなぞです。

なぞなぞ(謎謎、なぞ)は、問いかけに対して、とんちを利かせた答えを要求する言葉遊びを用いたクイズである。 by Wikipedia

子どものように頭をやわらかくして…ふ・じ・さ・ん の一番上は「ふ」で始まりますね。答えは「ふ」です。え!!そういうこと?

せっかくなのでドット柄についてもご紹介します。よく見ると、5つの形で構成されています。左上の「富士山」から右に向かって「しずく」になり、しずくはまろやかに角が取れやがて「水の輪」となる、というイメージを表現しています。これはテストには出ませんが「マーキュロップドット」と呼びます。

mercurop dot

なぞなぞ:どの季節も富士山の一番上にあるものは?
答え:ふ

執筆者 岡本 彩

【この記事の執筆】岡本 彩
株式会社マーキュロップ 経営企画室 室長
一般社団法人日本宅配水&サーバー協会 市場調査委員会 座長
宣伝・広報を中心に、お客様や社内外の皆様とともに、持続可能な成長を目指しています。
協会ではウォーターサーバー業界の健全な普及・拡大のために市場調査を担当しています。
マーキュロップについて詳しくはこちら