ブログ

毎年どこで健康祈願しているの?

更新日:2023.09.13 マーキュロップのこと

2021年も残すところあとわずか、株式会社マーキュロップも仕事納めを迎えました。
本年もマーキュロップ「富士山の天然水」をご愛飲いただいている皆様、その他どこかで繋がりのある皆様へ一年の感謝を込めて、本年も誠にありがとうございました。2022年もマーキュロップはお客様のご健康を祈願し、おいしい天然水を通じて未来と社会に貢献して参ります。

ご愛飲いただいているお客様にはマーキュロップの年賀状をお送りしており、2022年のお年玉クイズは「毎年どこで健康祈願してるの?」というものです。ヒントを探して検索し、ホームページをご覧いただいた方ありがとうございます。

マーキュロップは、山梨県富士河口湖町の標高1,030m地点、富士箱根伊豆国立公園内から天然水を採水、お届けしています。
採水地の氏神(その地域を守る神様)である富士河口湖町の浅間神社で、天然水をご愛飲いただくお客様の健康を願って、毎年ご祈祷をしています。
富士河口湖町には2つの神社があるため、2020年は冨士御室浅間神社(ふじおむろせんげんじんじゃ)、2021年は河口浅間神社(かわぐちあさまじんじゃ)と、毎年交互にご祈祷を受けています。

河口浅間神社 遥拝所「天空の鳥居」

なお、年賀状のイラストになっている「天空の鳥居」と呼ばれる場所は、河口浅間神社の宮司さんが、鳥居ごしに富士山を眺めながら遥拝(ようはい:遠く離れた場所から拝むこと)ができるようにと新しくつくられました。昨年から河口湖の撮影スポットとしても話題になっているようです。

それではよいお年をお迎えください。皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。2022年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

執筆者 岡本 彩

【この記事の執筆】岡本 彩
株式会社マーキュロップ 経営企画室 室長
一般社団法人日本宅配水&サーバー協会 市場調査委員会 座長
宣伝・広報を中心に、お客様や社内外の皆様とともに、持続可能な成長を目指しています。
協会ではウォーターサーバー業界の健全な普及・拡大のために市場調査を担当しています。
マーキュロップについて詳しくはこちら