ブログ

東京都医師会と富士河口湖町からのお礼状

更新日:2023.09.13 マーキュロップのこと

今年4月と5月「緊急事態宣言」期間中に、東京都医師会と山梨県富士河口湖町へ、マスクを寄付させていただきました。

東京都医師会へは、マスク不足でお困りの医療現場でお役立ていただくために、富士河口湖町へは、「富士山の天然水」のふるさとであり、日頃の地域社会とのつながりに感謝をこめて、それぞれマスクを寄付させていただきました。

この度いただきましたお礼状の中で、東京都医師会からは関係医療機関へマスクを配布いただき、富士河口湖町では “学校や保健所へのマスクの配布、高齢者・障がい者世帯への優先的配布、児童福祉分野 ”などでマスクをご活用いただいているとの報告がありました。弊社の取り組みが、少しでも社会と地域のお役に立つことができ大変うれしく思います。

日々報道されておりますように今週はまた急に暑くなり、感染対策をしながら同時に“熱中症対策”が求められる状況となりました。弊社の本来の事業であるウォーターサーバーによる富士山の天然水宅配サービスを通じても、皆様のお役に立つことができればと思っております。(経営企画室 岡本)

執筆者 岡本 彩

【この記事の執筆】岡本 彩
株式会社マーキュロップ 経営企画室 室長
一般社団法人日本宅配水&サーバー協会 市場調査委員会 座長
宣伝・広報を中心に、お客様や社内外の皆様とともに、持続可能な成長を目指しています。
協会ではウォーターサーバー業界の健全な普及・拡大のために市場調査を担当しています。
マーキュロップについて詳しくはこちら