ブログ

富士北麓のブランドとうもろこし/恵味(めぐみ)ゴールド

更新日:2023.09.13 天然水ライフ

山梨県富士河口湖町産ブランドとうもろこし「恵味ゴールド」のご紹介です。

マーキュロップのウォーターサーバー「富士山の天然水」の採水地である富士北麓は、富士山特有の土と、おいしい水、冷涼な気候の地域です。この高冷地特有の昼夜の寒暖差のある気候が、夏野菜の“うまみ”を引き出し、日本一の日照時間が、野菜もおいしく育てます。

富士北麓の野菜の中でも、代表的なもののひとつが、とうもろこしです。

富士山やさいブランドとうもろこし恵味ゴールド

ブランド品種の「恵味(めぐみ)ゴールド」をご存じでしょうか?全ての粒が黄金色をした、粒の柔らかさと甘さが特徴で、その糖度は山梨県のブドウやモモなどのくだものと同じ

希少なため通常、河口湖産の恵味ゴールドが、関東のスーパーや通販等に出回ることは、ほとんどありません。マーキュロップは、山梨県富士河口湖町に天然水の工場があるご縁で、特別に数量限定商品(特大の3Lサイズ10本入り)を農園さんにご用意いただいています。

ご注文はお早めに!とここに書く予定でしたが…
本日完売してしまいました。ご注文いただいた皆様ありがとうございます。

***

会社でも、一足お先に注文していた確認用のとうもろこしが、届きました。
早朝3時にもぎたての状態で、朝のうちに山梨・河口湖の畑から出荷され、当日夕方に(東京23区の場合)到着します。

箱をここまで開け、みずみずしく鮮やかな緑を見た瞬間、「おお〜っ!!」と社内は、盛り上がりました。これだけで…
ブランドとうもろこしは初の試みなので、様々な想いがこもった歓声でしたね。

富士山やさいブランドとうもろこし恵味ゴールド

今回の恵味ゴールドの大きさは、最大の『3Lサイズ』特大です。
1本、重さを計ってみました。担当の古川です↓

富士山やさいブランドとうもろこし恵味ゴールド

重さは、560g!スーパーのとうもろこしより、2まわりくらい大きく感じます。
※個体差があります。

富士山やさいブランドとうもろこし恵味ゴールド

皮をむいてみると、粒はつややかな濃い黄金色、1粒1粒がぷっくり。
あっ…ひげ根が写ってしまいました。

富士山やさいブランドとうもろこし恵味ゴールド

以上、富士北麓のブランドとうもろこし「恵味ゴールド」のご紹介でした。
同じく富士河口湖町からお届けするウォーターサーバー「富士山の天然水」も宜しくお願い致します。

::::::::::

ウォーターサーバー「富士山の天然水」のお問合せは、
株式会社マーキュロップ お客様窓口
0120-140-096 受付時間9:00〜17:00(日曜除く)
ウォーターサーバーのマーキュロップHPはこちら≫

執筆者 マーキュロップ編集部

【この記事の執筆】マーキュロップ編集部
この記事は、株式会社マーキュロップの編集部が監修しており、ウォーターサーバーについて役に立つ情報発信を目指しています。
環境にやさしいリターナブルボトルで、おいしい富士山の天然水をお届けしています。
マーキュロップについて詳しくはこちら