お知らせ

社会科見学クイズ〈品質編〉の回答を公開しました

投稿日:2023.07.22

マーキュロップ富士河口湖工場は品質管理体制を強化し、食品安全マネジメント規格「JFS-B」の適合証明を取得しました。これに関連する社会科見学クイズ〈品質編〉を2023年7月13日(木)まで実施しておりました。クイズにご参加いただきました皆様、ありがとうございました!
クイズの回答と解説をホームページに公開・更新しました。ぜひ答え合わせをしながら、ご確認いただけましたら幸いです。富士山の炭酸水(ガラス瓶)または北海道コーンスマイルスープのプレゼントに当選されたお客様には、配送時に順次お届けしております。


またお客様から嬉しいコメントを数多くお寄せいただきましたので、一部をご紹介いたします。

東日本大震災以降、ずっと利用させてもらっています。少しだけ熱いお茶やコーヒーを飲みたいとき、冷たすぎる飲み物をマーキュロップのお湯を入れて冷ますとき、喉が渇いたとき、本当に役立ってくれています!マーキュロップさん、なくてはならない存在です。

いつも美味しいお水を飲めて幸せです!子供が学校に毎日持っていきますが、安心して持たせられます。環境に配慮しながら自然の恵みを頂けて嬉しいです。子供たちに良い社会を残していくための一環になると思います。

マーキュロップの天然水は私が高校生の時(14,15年前くらい)から飲み続けています!水の味に敏感で、市販のペットボトルなどはまずいと感じてしまうようになりました。それほどマーキュロップの富士山の天然水は美味しいです!私も結婚し家を出たので、出産を機に旦那に頼み「ウォーターサーバーでミルクを作りたい!」と契約してもらえました!娘もマーキュロップの天然水ですくすくと成長しております。これからもずっと愛飲し続けますね!!

お米を炊く時にいつも利用させていただいております。先日、遊びに来ていた母に炊き上がったご飯を出したところ、「うちと同じお米を使っているのになぜこんなに味が違うの?」と驚かれました。
お水のおいしさは、食にも欠かせないと実感致しました。

おいしい!の一言に尽きます。某超有名ホテルのバーのチェイサーが、まずく感じられました。外出先で困った事態を招いています。

これからも皆様に、おいしい富士山の天然水をお届けできるよう、品質向上に努めてまいります。今後ともマーキュロップをよろしくお願い申し上げます。