教えて!マーキュロップ

教えて!マーキュロップ

毎日飲んでいると
「おいしい天然水があたりまえ」に。

富士山の天然水ってどんな水だったかな?
リターナブルボトルが環境にやさしい仕組みとは?
マーキュロップの富士山の天然水と
ウォーターサーバーについて、
最近の「よくある疑問」にお答えします。
意外と知られていない新情報が見つかるかも?!

たくさん水を飲む方が、
健康にいい?

1日に飲む水の量の目安は、約1.2リットル。
ウォーターサーバーならこまめに水を飲むことが習慣に。

人の体は、約60~70%が水分。健康な体を維持するために、よい水を積極的に飲み、全身によい循環を作ることが大切と言われています。1.2リットルを飲むのは難しいと感じる場合は、1日8回に分けて飲んでみましょう。1回に飲む量はコップ1杯弱の約150mlでOK。

朝起きた時、朝食時、10時頃、昼食時、15時頃、夕食時、入浴前後、寝る前…タイミングを分けたこまめな水分補給が、健康維持に役立ちます。

専門家に聞く 水と健康づくり 「アクティブドリンキング」のススメ
他のウォーターサーバー
との違いは?

マーキュロップは「水の品質」と「サービス面」に違いがあります。
おいしく高品質な「天然水」だけを「自社サービス」でお届けします。

ウォーターサーバーの普及とともに、見かける機会が増えています。水の種類も、天然水、人工的な処理を行った加工水、浄水器の水、など様々です。切り替えた後に、おいしさが全く違った、実は天然水ではなかった…という声もあります。

サービス面も、例えば、本数変更が「柔軟にできる・できない・5営業日前までしかできない」、衛生面からウォーターサーバー本体を交換する定期メンテナンスが「料金に含まれ必ず実施する・希望があれば実施しオプション料金がかかる・実施していない」、などブランドによって様々です。気になるウォーターサーバーを見つけて、迷われた際にはぜひスタッフへご相談ください。

ウォーターサーバー商品紹介 富士山の天然水
自社スタッフ対応、
何ができるの?

お客様おひとりおひとりのご要望にお応えしたいと思っています。
例えば、実施しているサービスには、以下のようなものがあります。

自社サービスの主な特徴(いずれも無料)

  • ウォーターサーバー設置サービス
  • 天然水の追加注文や本数変更
  • お届けサイクルの変更
  • 玄関先やご指定場所への置き配
  • 家の中のご指定場所へ天然水のお届け
  • 年1回を基準としたウォーターサーバー定期メンテナンス
  • 定期メンテナンス時のサーバータイプの変更
マーキュロップの
天然水は、どんな水?

おいしさと品質から選び抜いた「貴重な天然水」です。
富士山の中でも標高No.1の水源からお届けします。

ウォーターサーバーにも様々な水があります。原水が水道水のものや、ミネラル添加した水など、「安い」と思ったら何か理由があるはずです。マーキュロップは、自然のままで本当においしい天然水にこだわります。私たちがベストと考えるおいしさ、バランスのよい天然ミネラル、やわらかな硬度、体に吸収されやすいpHなど。

自社一貫体制により、商品とサービスの品質を追及しながら、外部委託コストは削減し、スタッフの手で丁寧にお届けします。

マーキュロップとは
リターナブルボトルとは、
何ですか?

リターナブルとは、返却・回収され再利用が可能なこと。
天然水の容器に採用しているのが、リターナブルボトルです。

環境へのやさしさから、繰り返し洗浄殺菌して使用するリターナブルボトルへの関心が高まっています。機械による洗浄・殺菌、機器による不具合の感知、人による目視・臭気確認など十分な検品に合格したものだけが商品になります。お客様は空ボトルを室内で保管し、配送時に返却いただくだけで環境配慮に協力し、SDGsに貢献できます。

マーキュロップのお客様からのボトル返却率は99.5%!いつもご協力ありがとうございます。

ウォーターサーバーによる天然水宅配サービスの会社としては唯一日本環境協会のエコマークを取得しており、エコマークアワード2020で「優秀賞」を受賞しています。

環境へのやさしさ
シリカ水ってよく聞きます。どんな水?

シリカ水とは、シリカを含む水のこと。
マーキュロップの富士山の天然水にもシリカが35mg含まれています。

シリカとは、人の体内、特に肌や髪、爪、血管などに含まれるミネラルの一種です。美容効果と、骨粗しょう症の予防が期待されていると話題になり、今シリカ水が人気です。肌のハリや弾力を維持し、うるおいを保つミネラルと考えられており、髪や爪、骨の強化などが期待されていると言います。

富士山の天然水

よくあるご質問

  • Qウォーターサーバーは停電時も水が出ますか?

    A

    ウォーターサーバーSlim[スリム]と、Slim S[スリム卓上]は、停電時もレバーを押すことで常温の天然水が使えます。sitakara[シタカラ]は停電時は水が出なくなりますが、別売りの非常用コックをご利用いただくことで、ボトルから直接給水が可能です。

    非常用コックはこちら

  • Q配送サイクル・本数を変更できますか?

    A

    配送予定日の3日前までに、お客様サービスサイトにて変更されるか、お電話や担当営業所へのメールでご連絡ください。なお、前日または当日になってからのご変更ご希望の場合も、できる限り対応させていただきます。担当営業所までご相談ください。配送サイクルや本数は、回数制限なく、何度でも変更できます。

  • Qメンテナンスは何をするのですか?

    A

    ウォーターサーバーは年に1度を基準に、定期メンテナンスを行っています。スタッフが新たに設置するウォーターサーバーをお持ちし、ご利用いただいていたウォーターサーバーとその場で交換、再設置を行います。回収したウォーターサーバーは、部品単位に分解し、洗浄殺菌後、衛生的に再製品化しています。

    メンテナンスについて詳しくはこちら

  • Qウォーターサーバーのタイプは途中で変更できますか?

    A

    年に1度を基準に行うメンテナンスの際に、ウォーターサーバーのタイプ・カラーを変更いただけます。

その他のよくある質問を見る