配送・サービスについて

  • Q不在でも宅配できますか?置き配はできますか?

    A

    ご不在でもお届けできます。置き配に対応しています。ウォーターサーバーの設置時に、お住まいの形態や、マンションの場合は管理人さんがいらっしゃる時間帯、宅配ボックス利用のご希望、玄関先への置き配のご希望などをお伺いします。例として、管理人さんがいらっしゃるマンションの場合は、配送時にオートロックを開けていただき、お客様の玄関前に置き配でお届けする場合が多いです。その他、エントランスや駐輪スペースなど、お客様とご相談のうえお届けしています。

  • Q配送の曜日や時間帯指定はできますか?

    A

    エリアごとに決められた配送曜日にルート配送でお届けしているため、原則、天然水のお届け日時の指定はお受けしておりません。配送当日に、おおよその配送時間帯をメールや電話でお知らせすることは可能です。営業所により対応が異なりますのでお問い合わせください。

  • Qエレベーターのない5階に配送は可能ですか?

    A

    エレベーターの有無は問わず、お届けしています。ウォーターサーバーの設置、富士山の天然水の配送ともに、通常通り対応いたします。ご遠慮なくお申し込みください。

  • Q追加注文はできますか?

    A

    可能です。配送サイクルや本数の変更は、お客様サービスサイトから変更いただくか、お電話や担当営業所へのメールでご連絡ください。配送日を1週・2週早めるなど対応いたします。「すでに空になってしまった」場合にも担当営業所へご相談ください。エリアや配送状況によっては当日や翌日にお届け可能な場合もあります。最短でお届けできる日程をご案内致します。

  • Q配送サイクル・本数を変更できますか?

    A

    配送予定日の3日前までに、お客様サービスサイトにて変更されるか、お電話や担当営業所へのメールでご連絡ください。なお、前日または当日になってからのご変更ご希望の場合も、できる限り対応させていただきます。担当営業所までご相談ください。配送サイクルや本数は、回数制限なく、何度でも変更できます。

  • Q配送スキップはできますか?

    A

    配送を1回お休みする配送スキップや、配送サイクルを長くする変更が可能です。
    ※天然水が余っている場合は、お客様サービスサイトにログインしてお客様ご自身でサイクルや本数を変更いただくか、お電話やメールでお問い合わせください。
    ※月に2本以上のご利用が条件です。

  • Q月1本のペースで利用はできますか?

    A

    マーキュロップでは月に2本からの提供です。月に1回1本での配送や、2か月に1度2本の配送はお選びいただくことができません。天然水は、開封後なるべくお早めに、目安として2週間以内にお飲みいただくことをお願いしています。安全においしくご利用いただくため、ご理解くださいますようお願い致します。

  • Q空ボトルを回収してもらえますか?

    A

    配送時に出し忘れてしまった空ボトルは、ご要望があればスタッフが可能な限り回収している場合が多いです。お客様のエリアの配送曜日にて対応します。ただし、配送の混雑状況やエリアによって対応が難しい場合もございます。ご希望の場合は、担当営業所へご連絡ください。

  • Q配送予定のメール案内サービスはありますか?

    A

    配送日の前日にメールをお送りする対応が可能です。前日のメール、当日のメールや電話など、いくつかお選びいただける方法がありますので、ご希望の場合はご相談ください。